人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日  大辻山

9月9日  大辻山_f0223068_12333122.jpg
長尾峠から
大辻山は久しぶり

9月9日  大辻山_f0223068_12341693.jpg
台風のためか潅木がいくつか登山道に倒れてきている

9月9日  大辻山_f0223068_12355902.jpg
この辺りブナが美しい

9月9日  大辻山_f0223068_12372591.jpg
雨上がりで何匹が見かけた

9月9日  大辻山_f0223068_12380129.jpg
大辻山頂上

9月9日  大辻山_f0223068_12391020.jpg
頂上直下に大きな倒木が2本
これも先日の台風か

9月9日  大辻山_f0223068_12400464.jpg
北尾根へ

9月9日  大辻山_f0223068_12403639.jpg
行ったことがないので白岩コースへ
出だしは小さな沢だったが徐々にそれらしくなってくる
登山靴を濡らさないように水際を歩いていたが
そのうち飛び石渡渉の連続になり枝にぶら下がってへつるところも出てくる
雨も降り出して増水が怖いがピンクリボンがたくさんついていて
巻道の踏み跡もありなんとかなると降りていくと
二人連れが登ってきた
9月9日  大辻山_f0223068_12411102.jpg
10メートルほどの滝は左岸にロープの巻道がある

9月9日  大辻山_f0223068_12472436.jpg
ここはヌルヌルの滑る岩で縄梯子がないと無理
先ほどの二人連れも増水していて引き返してきた

9月9日  大辻山_f0223068_12491244.jpg
最後イワナでも居そうなくらいの流れになったところで林道に出た
ここはちゃんと沢履で登ったほうがいいところだった

by sinoyosi | 2018-09-09 12:32 | | Comments(0)
<< 9月16日  薬師沢小屋 劔岳 >>