人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日 北八ヶ岳

初めての山シリーズ 第33弾
11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7384216.jpg





11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7395344.jpg

麓では薄曇り



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7404222.jpg

山頂駅では風が強くメデ帽をかぶった
踏みしめられた雪がガチガチに凍っているがツルツルにはなっていないのでアイゼンはいらなかった




11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7431980.jpg

坪庭と縞枯山



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7441093.jpg

北横岳ヒュッテ



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7444241.jpg

休憩200円



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7454442.jpg

横岳南峰
ガスと強風で何も見えず早々に下山



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7471410.jpg

三ッ岳方面へ行くと雪が深くなる



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7483663.jpg

三ッ岳への登り



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7494012.jpg

三ッ岳頂上



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7504032.jpg

縦走中にトレースを見失いしばらくうろうろしてしまった



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7523480.jpg

雨池山を越えて雨池峠



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7541125.jpg

縞枯山荘



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7545117.jpg

4時間かかって戻ってきた



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_7554025.jpg

蓼科湖より少し下がったところにあるお蕎麦屋さん
味も雰囲気もよかった



帰りは松本までは晴れていたが西の山並みは雲に覆われいた
徐々に雨が降り出し坂巻温泉からは雪
釜トンネル辺りは圧雪状態でノーマルで登れない車が出はじめる
ちなみに今回行きも帰りも安房トンネルは実験で無料だった




11月28日 北八ヶ岳_f0223068_805662.jpg

平湯で0度
この後スタックして動けない車や路肩に落ちている車がちらほらしていて
クマ牧場の長いのぼり坂のところで大渋滞
下りでバスに突っ込んだ車と登れない車でしばらく停車



11月28日 北八ヶ岳_f0223068_821597.jpg

パトカーの前の車がバスに突っ込んでいる



新平湯まで降りれば雨となり順調に富山まで帰った
41号線は猪谷の新しい道も通れて少し快適になった
by sinoyosi | 2010-11-28 07:34 | | Comments(2)
Commented by みい at 2010-11-29 09:34 x
かなり遠く(?大阪からより近い・笑)まで
遠征されたんですね^^
冬合宿に向けて、頑張っておられるんだ~^-^

まだ、ノーマルタイヤで、この辺りを走る車がいるんですね(--:)
我らは、2週間前に代えました~^^v
Commented by sinoyosi at 2010-11-29 12:08
富山市まで帰ってきて大阪ナンバーの車を見て
みいさんたちならこれから高速に乗って大阪まで行くんだなと思いました
僕には無理ですね
<< 11月29日 Tim Ries 11月27日 >>