カテゴリ:スキー( 5 )

1月2日 旭岳ロープウェイ

f0223068_14383569.jpg

姿見駅ではガスで視界なく上には行かずゲレンデスキー
非圧雪バーンもコース外もギタギタになっていてBCとはやっぱり違う
それでも4時間券で4本回して終了
圧雪バーンでもスプーンに乗られるようになった
by sinoyosi | 2015-01-02 14:37 | スキー | Comments(0)

2月9日 牛岳スキー場

f0223068_7482531.jpg

吹雪で時々リフトが止まる
積雪多く斜度が緩くなっていた
おまけにイエローワックスでは雪温が低すぎてまったく滑らなかった
寒すぎ
by sinoyosi | 2012-02-09 07:47 | スキー | Comments(0)

2月4日 夢の平スキー場

f0223068_8183939.jpg

幹事長にご挨拶
by sinoyosi | 2012-02-04 08:17 | スキー | Comments(0)

1月26日 粟巣野スキー場

f0223068_813333.jpg

午後から出動
大分ギタギタになっていたが
一日券で1時間半休まず滑って腹一杯
でもトレースがついたパウダーは気分的に滑りづらい
やっぱり山がいい

dpsにも大分慣れてきた
圧雪面では踵寄りに荷重すると乗れることがわかってきた
緩斜面のパウダーではフワフワと漂う感じでわずかなうねりでパフッとジャンプする
急斜面ではクネクネと細かくターンできる
パウダーでこれだけ跳ね返ってくるのは驚き
ちなみにR 112mでした
by sinoyosi | 2012-01-26 08:00 | スキー | Comments(2)

1月12日 立山山ろくスキー場

f0223068_7301548.jpg

午後から出動
快晴無風だが気温が低く富山では珍しくいい条件
ゲレンデ脇のパウダーを楽しんだ

f0223068_7314268.jpg

ロッカーに乗ってパウダーが楽しくなった
今までのノーマルベントの板ではファットスキーでも緩斜面ではトップを浮かせるために一生懸命つま先をあげて滑っていた
それで親指の爪に内出血したりしていたのだがdpsだとそういうことがない
またスピードが落ちないのでストップすることがなく安心して滑られる
しかし圧雪バーンでは外足には乗れず内足でずらしながらターンするしかない
まさにパウダー専用

f0223068_7421161.jpg

大辻山
by sinoyosi | 2012-01-12 07:28 | スキー | Comments(3)