カテゴリ:テレマーク( 104 )

2月16日 立山山麓スキー場


f0223068_08123157.jpg
野村道場から招集がかかりいそいそと出動
今日は念願の細板革靴デビュー
板と靴をお借りして恐る恐る滑ったがこれは楽しい
テレマーク始めてよかった
by sinoyosi | 2017-02-16 17:33 | テレマーク | Comments(2)

2月9日 牛岳温泉スキー場

f0223068_17244714.jpg

今日の課題
左ターンの谷回りを右脚(外足)で始める悪い癖があるので
しっかり左脚(内足)で始める
切り替えで上に荷重が抜ける悪い癖があるので
前に下に切り替える意識でいくとフォルクルにも乗られるようになってきた
クアッドでノンストップトレーニングを1時間みっちり滑り込んで終了
リフトでテレマークのパトロールに話しかけられて歓談できてよかった

by sinoyosi | 2017-02-09 17:06 | テレマーク | Comments(0)

2月4日 あわすのスキー場

f0223068_08093989.jpg
あわすのスキー場で行われるKAKI's festivalに参加しているスナさんYahataさんWatari君と一緒に滑った
ゲートにも入らせてもらって楽しかった
夜は飛び入りでパーティに参加
スナさんありがとうございました

by sinoyosi | 2017-02-04 08:08 | テレマーク | Comments(0)

2月2日 らいちょうバレースキー場

f0223068_17483516.jpg

久しぶりに野村道場で揉んでもらった
課題も頂いてとてもためになった
雪もよかった
次も頑張ろう
by sinoyosi | 2017-02-02 17:45 | テレマーク | Comments(0)

1月28日 牛岳温泉スキー場

f0223068_17482370.jpg

今日もいい天気で雪はグサグサ
老若男女で大にぎわい
今日はフォルクルGD
久しぶりのfreedomは踵の上がりはじめに独特の癖があってoutlawより硬く感じる
雪が緩んでいることもあって気持ちよくロングターン
5本さっと滑って撤収
玄猿楼は大浴場貸し切りだった
by sinoyosi | 2017-01-28 17:40 | テレマーク | Comments(0)

1月26日 らいちょうバレースキー場

f0223068_17301694.jpg

今日は山がきれいだった
ゴンドラから鍬崎山
5本回して終了
やっぱりスキーはエッジング感覚を磨くのに尽きるな
太板でパウダーばかり滑ってると下手になる
by sinoyosi | 2017-01-26 17:12 | テレマーク | Comments(0)

1月19日 極楽坂スキー場

f0223068_17510942.jpg

大東で若旦那に挨拶してネパールカレーを頂いてから出動
右ターンがうまく乗れていないことがわかったのでじっくり滑り込んでポジションの確認を行った
by sinoyosi | 2017-01-19 17:46 | テレマーク | Comments(0)

1月14日 あわすのスキー場

f0223068_17013740.jpg

山はさらさらと雪が降り続いている
大品山から降りてきた人の話では激パウダーで藪も埋まっているそうな
回数券で5本滑って終了
by sinoyosi | 2017-01-14 16:56 | テレマーク | Comments(0)

1月12日 らいちょうバレースキー場

f0223068_16461298.jpg

ゴンドラ乗り場で引き揚げるスナ師匠とばったりご挨拶
ボコボコの新雪ゲレンデをオムニーテレマークで
細いけどパウダーも不整地も楽しい板だ
by sinoyosi | 2017-01-12 16:41 | テレマーク | Comments(0)

12月25日 シャルマン火打スキー場

f0223068_17070440.jpg

棚田さんとゲレンデ練習
10センチ程のさらさらの新雪で気持ちよかった
Vector glideのOmnny telemark初乗り
bindingは22DesignsのOutlaw
だんだん乗る位置がわかってきてカーヴィングできるようになってきた
ショートターンも楽
ガスが出てきて雨も降りだした
丁度クアッド10本まわしたので終了
by sinoyosi | 2016-12-25 16:59 | テレマーク | Comments(0)