カテゴリ:テレマーク( 104 )

1月4日 牛岳スキー場

f0223068_1773187.jpg

仕事初めを済まして午後から出動
大分乗れるようになったと思うが
師匠に見てもらわないと

内足に乗り込むと膝が雪面につきそうな感じ
こんなに低い姿勢なんですな
かなり脚にきてそうそうに撤収
明日は久しぶりにアルペンで山スキー
by sinoyosi | 2014-01-04 17:05 | テレマーク | Comments(0)

1月3日 粟巣野スキー場

f0223068_12411925.jpg

今日もwatari君と
テレマーク虎の穴
まだまだテレマークポジションとれてませんでした
ただいろいろと確認できて進むべき方向が間違っていないことがわかってよかった
ひたすらドリフトさせながらテレマークポジションの練習
午後から仕事なのに付き合ってくれたwatari君に感謝
今度一杯おごります
by sinoyosi | 2014-01-03 12:39 | テレマーク | Comments(2)

1月2日 栂池スキー場

f0223068_1651528.jpg

今日は一日栂池スキー場で練習
冬合宿が途中敗退してぽっかり時間が空いたのでここぞとばかり乗り込むことができる
苦手な左ターンもなんとかなってきた
両脚の間に深く沈み込んでテレマークポジションをとると板が走る
BDのリバート結構切れる
テレマークは山まわりがメインなのでアルペンより楽しい
by sinoyosi | 2014-01-02 16:50 | テレマーク | Comments(0)

12月26日 牛岳スキー場

f0223068_1740320.jpg

午後から出動
ようやくテレマークポジションがとれるようになった
内足に荷重することで安定するんですな
soul slideのDVDで桐澤さんが内足こゆび~ぃと言っていたのを実感
内側股関節を伸展する動きは初めてで疲れるけど面白い
もっと苦労するかと思ったがNTNのおかげかテレマーカーになれそう
by sinoyosi | 2013-12-26 17:38 | テレマーク | Comments(2)