人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日  岩井谷

9月9日  岩井谷_f0223068_12195438.jpg
岩井谷で釣キャンプ
焚き火でイワナの塩焼きと骨酒を目論む
2時折立発
ゲートのオヤジに とっつぁん 釣りかい? と言われてガックリ
テント装備担いで1時間ちょっとで岩井谷
左岸の作業道を行く
最初の堰堤は50センチほどの高さ
二つ目の堰堤はしっかりした残置ロープがあり木の枝を歩いて越えた

9月9日  岩井谷_f0223068_12280157.jpg
最終堰堤の手前で右岸に膝下渡渉

9月9日  岩井谷_f0223068_12290937.jpg
しっかりした踏み跡をたどる
ピンクリボンまであり最終堰堤右岸壁のはしごで乗り越える

9月9日  岩井谷_f0223068_12310628.jpg
林の中の踏み跡を辿ると岩井谷に出る
今日はここでテントを張る
テント設営し薪集めをしていると雨が降り出した
しょうがないのでテントで一人宴会

9月9日  岩井谷_f0223068_12332981.jpg
頂き物のミョウガの甘酢漬け
結構雨脚は強く1時間ほど降り続いた
雨が上がったので竿を出してみたがまったく釣れず
薪も湿ってしまい焚き火を熾すこともできず

9月9日  岩井谷_f0223068_12360307.jpg
テントで長い夜を過ごした



by sinoyosi | 2017-09-09 12:17 | テンカラ | Comments(0)
<< 9月10日  太郎平小屋 9月7日 神通川河川敷 >>