8月21日  称名マラニック

f0223068_734923.jpg

一度やってみたかった称名周回
滑りやすい八郎坂を下りたくなかったので左回りで
称名のゲートは6時オープンで7時に閉まる
12時間みとけばなんとかなるのではと
室堂12時をタイムリミットにスタート

f0223068_739865.jpg

八郎坂は途中崩壊し新しい道がつけられている
浮き石も多く滑りやすい
称名滝がよく見えるのがいいところ
弘法まで1時間半

f0223068_7475476.jpg

天狗平まで一ノ谷経由で2時間40分
室堂11時
これで周回できそう
立山そばで補給
室堂ではNakajimaさんとばったり
新室堂乗越への登りでもタケちゃんとばったり

f0223068_7514177.jpg

ガスだが風がなく蒸し暑い

f0223068_7534492.jpg

室堂から2時間で奥大日
奥大日を過ぎると雨が降りだし土砂降りに
大日小屋まで1時間
大日平でちょうど4時
称名に5時半到着
ちょうど11時間だった
by sinoyosi | 2016-08-22 07:57 | | Comments(2)
Commented by w at 2016-08-24 16:02 x
今回の向きのほうが、後半にピークがあるので時間かかりそうですね
Commented by sinoyosi at 2016-08-25 07:40
何れにしても歩いてゲート時間内に帰ってこられます
弥陀ヶ原〜天狗平を美松坂コースにすれば短縮できそうです
<< 8月25日   8月16日  別山 >>