人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日 焼山北面台地

3月20日 焼山北面台地_f0223068_7422748.jpg

1540まで



3月20日 焼山北面台地_f0223068_12422035.jpg

笹倉温泉を出発するときは小雨
橋だけ雪がない

3月20日 焼山北面台地_f0223068_12431928.jpg

つづら折れ林道もショートカットは無理
以後ほぼ林道をたどる

3月20日 焼山北面台地_f0223068_12452157.jpg

アマナ平
雨は雪に変わったがガスで視界がなくなる

3月20日 焼山北面台地_f0223068_12471418.jpg

当初火打山を目指す予定だった
1350でしか賽の河原は渡れないのだが
先頭がどんどん先に北面台地を登っていってしまい
賽の河原についたときは既に両側とも切り立っていて無理だった
ガスで視界がなく下に戻るのもあれなのでこのまま北面台地を登ることに
焼山頂上から1キロ以内に入らないよう1540で終了
今夜は焼山温泉に泊まるので途中敗退でもよかったが
日帰りのメンバーには申し訳ないことをした

3月20日 焼山北面台地_f0223068_12554335.jpg

北面台地はカリカリの上にうっすらとパウダー
ガスで視界が利かないのでGPS片手に慎重に滑る

3月20日 焼山北面台地_f0223068_1258723.jpg

アマナ平に降りる斜面は重めの雪だが楽しめた
あとは笹倉温泉まで林道を滑って終了
焼山温泉で午後から大宴会となった
by sinoyosi | 2016-03-20 07:40 | 山スキー | Comments(2)
Commented by watari at 2016-03-22 15:56 x
あのまま、うえのほうで渡っていたログを見たことがあるので、そんなもんかなと思ってました。まあ、なんかみんな、あれ以上うえにいく雰囲気ではなかったですよね笑
久々の山スキーで楽しかったです、ありがとうございました!
Commented by sinoyosi at 2016-03-22 18:19
あれだけの大所帯では鼻から無理だったのかも
<< 3月21日  昼闇谷 3月13日  金剛堂山〜小白木峰 >>