11月22日  雄山

f0223068_12392139.jpg

雄山までピストン



f0223068_12391914.jpg

天気がよくなるようなら三山縦走しようと出発するが一ノ越から上はガス
うっすら積もっている雪は凍ってはおらずアイゼンなしで歩ける

f0223068_12413480.jpg

一ノ越手前で魚津岳友会のみなさんとすれ違う
若い方や外人さんもいて活気があった

f0223068_1244014.jpg

一ノ越からはアイゼン
アイゼン持ってこなかった小生は室堂山荘のオーナーにアイゼンをお借りしたが
サイズが合わず結局途中ではずした

f0223068_1246689.jpg

ガスと強風の社務所

f0223068_12465422.jpg

雄山神社に参拝して下山
室堂山荘で一杯やってから立山駅におり
馬場島へ移動
久しぶりの馬場島荘に泊まって宴会
by sinoyosi | 2015-11-22 12:38 | | Comments(2)
Commented by みい at 2015-11-25 22:05 x
翌日、しっかりー雄山に行かたれたのは
流石!ですね 0^^0
こちら、アイゼン持参してたのに
ガスった時点で、チーン...0--0
飲んで、まったり~♪でした(苦笑)
みくりまで来て下さったのには
本当に嬉しかったです ^^v
12月は、ゆっくり~飲みましょうねー^-^
Commented by sinoyosi at 2015-11-26 07:42
久しぶりにお会いできて楽しかったです
また富山にいらっしゃったときには一杯やりましょう
<< 11月23日  赤谷山 11月21日  室堂山荘 >>