12月23日  金剛堂山

f0223068_718296.jpg

12月にしてはいいコンディションだった



f0223068_7185245.jpg

百瀬川の橋
会長がスキーでトレースをつける

f0223068_7194514.jpg

積雪は十分で栃谷もスノーブリッジで渡る

f0223068_7202958.jpg

単独の方といっしょに3人ですねラッセルをまわす

f0223068_7213835.jpg

栃谷を登る

f0223068_723419.jpg

夏道合流点
登り始めは雪が降っていたが徐々に止んできた

f0223068_7231795.jpg

片折岳手前の稜線
藪は埋まっている

f0223068_7241025.jpg

3時間で片折岳

f0223068_7244019.jpg

コルへ下る

f0223068_7252177.jpg

ガスがかかっているが風はない

f0223068_7271740.jpg

4時間半で頂上
滑降は軽いパウダーで楽しめた
by sinoyosi | 2014-12-23 07:17 | 山スキー | Comments(4)
Commented by かりすます at 2014-12-24 12:58 x
昨日、金剛堂山にご一緒させていただいたカリスマスです。
たまたま金剛堂山のサイトを調べていたらお見かけしました。
昨日は色々教えていただきまた転倒後、助けていただきありがとうございました。
会長さんにもよろしくお伝えください。
Commented by sinoyosi at 2014-12-24 13:50
かりすますさま
昨日はお疲れさまでした
ちょっとしたコツをつかめばもっと楽に行けますよ
そちらのブログにコメントしようとしてみましたが受け付けてくれませんでした
篠川整形外科 篠川禎久拝
Commented by かりすます at 2014-12-24 15:19 x
そのちょっとしたコツを覚えたいのでまた機会があればご一緒させてください。
昨日は生まれて初めてのツリーランで感激1割残りは恐る恐る。ゆっくり降りてきた感じです。
滑走はへたれなのでハイクアップだけでお願いいたします(笑)
Commented by sinoyosi at 2014-12-24 18:09
ブログ拝見しました
かなりの健脚ですね
じきに小生の方が追いつけなくなります
<< 12月27日 北海道遠征初... 12月21日 栂池高原スキー場 >>