11月23日  立山初滑り

f0223068_83203.jpg

初日は浄土山



f0223068_12381285.jpg

朝雨の中上山
室堂は濃いガスで室堂山荘で一杯やりながら待機
お昼に室堂山荘の美味しいカレーライスを頂いてから出発
室堂山から浄土山を目指す

f0223068_12403124.jpg

例年より積雪は少ない
薄っすらとパウダー
シーズン初めのシール登行は2400の高所もあってきつい

f0223068_12421268.jpg

室堂山へは寄らず左の浄土山へ

f0223068_12422915.jpg

急斜面はスキーを担いだ

f0223068_12432538.jpg

いい天気となった

f0223068_12462614.jpg

2時間で浄土山

f0223068_12483939.jpg

祓堂への沢を滑る
初滑りはテレマークポジションをちょっとお忘れでコケまくり

f0223068_12522351.jpg

室堂山荘裏のブル道まで滑り込んだ
半日だが初滑りは疲れた
by sinoyosi | 2014-11-23 08:30 | 山スキー | Comments(2)
Commented by 雪舞幹事長 at 2014-11-26 12:34 x
浄土山の東は雪が軽そうですね。
でもやっぱり雪が少ないですね。
Commented by sinoyosi at 2014-11-26 13:00
雷鳥沢からの帰り室堂山荘の裏の斜面をショートカットして登りましたが
誰も滑っておらずパウダーでした
短いですけと
<< 11月24日  立山初滑り2日目 11月20日 >>