9月14日 薬師沢小屋

f0223068_8304440.jpg

いい天気に恵まれた



f0223068_12235665.jpg

今回はキンタさんとヨーコちゃんと3人パーティ
朝6時前に有峰林道ゲートに着くと既に白樺ハイツ分岐まで並んでいる
折立駐車場はいっぱいでトンネル手前まで路上駐車
臨時駐車場への林道も路上駐車でいっぱい
空いていたスペースに停めて出発
秋晴れのいい天気で涼しく快適
だらだら坂の草紅葉が美しい

f0223068_12321394.jpg

太郎平小屋手前の草原
えくぼ状ディンプルがきれい

f0223068_12332898.jpg

小屋手前の木道脇のチングルマ

f0223068_12343030.jpg

3時間半で小屋到着
早速生ビールを頂く
さすがに曇ると風が寒くて早々に薬師沢へ

f0223068_12355995.jpg

第2と第3渡渉点の間の草紅葉
ナナカマドはちょっと色づいているものもあるがまだまだこれから

f0223068_12382299.jpg

結局2時前に薬師沢小屋に着いてしまい宴会開始

f0223068_12391838.jpg

小屋のセンナと行者ニンニク

f0223068_12395590.jpg

小屋のOBで常連のIさんがいた!
ようやく一緒に呑むことができてよかった

f0223068_12411882.jpg

夕食は小屋のスタッフと一緒に
手作りピザ3品がおいしかった
消灯まで呑んで就寝
by sinoyosi | 2014-09-14 08:28 | | Comments(0)
<< 9月15日 赤木沢 9月11日 音川~山田~... >>