8月14日 お盆合宿初日 剱沢へ

f0223068_12222287.jpg

今年は久しぶりに剱沢でテント
3泊4日で源次郎尾根と八峰上半の予定だったが
水修行となった



f0223068_12242788.jpg

4日分の食料と一人当たり2升換算のリラックス飲料
それに室堂警備隊・剱御前小舎・剱沢警備隊・剱沢小屋への差し入れが加わって
小生のザックは32キロとなった
久しぶりの冬山装備なみの重さで一度膝に乗せてからでないと担げない
6時50分のケーブル
天気予報がよくないので空いていた

f0223068_1232323.jpg

室堂の警備隊に挨拶
焼肉の差し入れ
今回は8人パーティ

f0223068_12333167.jpg

雷鳥平キャンプ場で一本

f0223068_12344589.jpg

キャンプ場を出発
このあと雨が降り出した

f0223068_12361286.jpg

重荷にも関わらずキャンプ場から1時間半で剱御前小舎着
焼肉の差し入れ
ビールをご馳走になる

f0223068_12393374.jpg

剱御前から45分で剱沢
警備隊に挨拶して焼肉の差し入れ
今回は宴会用にポットラック
これに5人
あとテント二つ
雨に弱いポットラックであとで修行となった

f0223068_12413458.jpg

まず剱沢小屋へ挨拶
焼肉の差し入れにビールをご馳走になる

f0223068_12432492.jpg

テン場に戻って雨は降ってなかったので
外で車座になって宴会
初日は昆布締めをメインに
鱒の寿司とラーメンで〆

f0223068_12461074.jpg

今や映画スターとなった多賀谷ガイドも一緒に
夜は一晩中風が強かったがまだ雨は降ってなかった
by sinoyosi | 2014-08-14 12:20 | | Comments(2)
Commented by 雪舞幹事長 at 2014-08-22 11:55 x
会長のいつもお洒落な短パン。
いったい、いくつ持って居られるんでしょうか?
当人も真似したいですが、持ってるザックのデカさと靴が「山屋」じゃないと、似合わないんですよ。
当人はマダマダ短パンだけで歩けません。

しっかし、なんだか、変なヤツが紛れ込んでますね。w
ご迷惑をおかけしてないか心配です。(喰ってばっか!w)
Commented by sinoyosi at 2014-08-23 07:38
アプローチは短パンもしくは海パンです
本番は上から下までファイントラックで固めて
ポットラックから出てきたら隣のテントのおばさんに
社長さんですか?と声かけられてました

大坂君はこの日真砂から御前までわざわざ登ってきて
また真砂へ帰っていきました
<< 8月15日 合宿2日目 源次郎尾根 8月10日 折立へ >>