12月23日 金剛堂山

f0223068_8465143.jpg

いろいろ知り合いに会えて楽しかった



f0223068_12324470.jpg

林道入り口には知り合いの車がとまっていたが姿は見えず

f0223068_12335097.jpg

百瀬川の橋はスキーのまま渡れた

f0223068_12342251.jpg

栃谷もスノーブリッジで渡れた
あとは夏道をたどる
まだ藪が煩い
途中にテントが一張
住人はアタック中のようだった

f0223068_12362230.jpg

曇りだったが風はなくブナ林が美しい
連日の修行の疲れからか早々に皆から脱落し一人旅

f0223068_12381364.jpg

片折岳

f0223068_1239565.jpg

片折から思案山

f0223068_12395196.jpg

晴れ間はなかったがかえってモノトーンの景色となってきれいだ

f0223068_12423770.jpg

枝雪も美しい

f0223068_12433142.jpg


f0223068_12435865.jpg

頂上手前でサブちゃんが降りてきた
あのテントはサブちゃんだった

なんとかヘロヘロになって頂上到着
このあと滑って行くと10人ほどのパーティが登ってきた
どんぐりの皆さんだった
知った顔に挨拶して更に行くと
今度は久郷さんご夫妻も登ってこられた
冬山デビューだそうでなにより

今日はdpsにターミネーターXというテレマークブーツにした
このブーツはテックピンがついていてアルペンにも使える
アルペン用にTLTのトゥピースにつけるスペーサーが附属しているのだが
今回はつけなかった
すると滑降時ブーツのソールはスキーの表面から1センチほど浮いていて
前に荷重すると蛇腹のところでぐにゃっとブーツが曲がって力が逃げてしまい消耗させられた
次からはちゃんと装着しておかなければ
by sinoyosi | 2013-12-23 08:46 | 山スキー | Comments(0)
<< 12月26日 牛岳スキー場 12月22日 妙高外輪山 >>