8月25日 朝日岳

f0223068_7491227.jpg

花の山



f0223068_7511970.jpg

北又からの道は行ったことがなかった
朝日小屋のゆかりさんに挨拶したかったので行ってみることに
北又まではロードバイクでアプローチし日帰りするつもりだった
未明に小川温泉をスタートするとザックの重みでとても漕ぎ続けることはできず
半分は押し歩き
北又まで2時間もかかった
朝日小屋に着くとぜひ泊まっていけといわれ
お言葉に甘えて翌朝未明に下山
帰りは関係者の車に同乗させて頂いた

f0223068_7584452.jpg

f0223068_7585747.jpg

f0223068_7592021.jpg

f0223068_7594686.jpg

夕日ヶ丘

f0223068_802487.jpg

f0223068_805246.jpg

f0223068_811443.jpg

f0223068_813382.jpg

f0223068_815372.jpg

f0223068_83338.jpg

朝日岳頂上へ

f0223068_83305.jpg

吹上のコルへ

f0223068_842849.jpg

照葉の池まで行ってみた

f0223068_852452.jpg

吹上のコルから朝日岳

f0223068_855350.jpg

f0223068_861342.jpg

f0223068_86327.jpg

f0223068_865731.jpg

f0223068_871578.jpg

f0223068_873288.jpg

f0223068_875356.jpg

立山・剱

f0223068_882938.jpg

白馬岳・旭岳
by sinoyosi | 2013-08-25 07:48 | | Comments(4)
Commented by トヨ at 2013-08-26 10:36 x
僕も若い頃自転車を漕ぎながら行った事がありましたが
ブヨの襲撃を受けてタオルで払いながら手押ししました。
酷かったぁ~。
勿論、途中のイブリ山?ピークで引き返しました。
冬に備えて体力つくりバッチリですね。
流石と思えるアスリートでいらっしゃる。
Commented by みい at 2013-08-26 11:24 x
なるほど!そう言うわけだったのですね^^
リュウキンカが、凄い・・・黄色の絨毯ですね^-^
このルートは、栂海新道へ向かう
1日目に歩きました^^v

あっ!会長とのメールは、バッチリ~♪です^^v
Commented by sinoyosi at 2013-08-26 12:22
トヨさん
きのうはこの前の豪雨のせいかオロロはいませんでした
ただ林道はところどころ排水溝が道を横切っていて
そのたびに減速しなければならず自転車向きではありませんね
登山のアプローチに自転車でヒルクライムするのは小生には無理なことがわかりました
Commented by sinoyosi at 2013-08-26 12:24
みいさん このルートは人が少なくて静かでいいですね
昔のようにマイカーで北又まで入られればいいんですが
<< 8月29日 八尾山田周回 8月24日 >>