1月24日 御鷹山

f0223068_7352723.jpg

細入の御鷹山へ新規開拓に行ってきた



f0223068_7363192.jpg

午前中はいい天気で春の陽気
山がきれいだった

f0223068_7372710.jpg

楡原の上行寺裏の林道御高山線入り口に駐車してシールで出発
積雪20センチで斜面は雪が切れていてしばらく林道を行く

f0223068_7391470.jpg

ここで右の斜面に取りつくが藪が煩く帰りは横の沢沿いを滑った

f0223068_740767.jpg

穏やかな尾根で尾根の南側は手入れのされた杉の植林帯で作業道もあるので
適当にショートカットしながらのぼる
雪はグサグサの腐れ雪
予報通り徐々に天気は悪くなってきた

f0223068_7422579.jpg

地図上591ポイントの次の小ピークでここから下りになるので終了
滑降は腐れ雪に板を取られて一汗かかされた
by sinoyosi | 2013-01-24 07:34 | 山スキー | Comments(2)
Commented by watari at 2013-01-25 12:30 x
ちゃりで行ったことあります。西側の斜面も雪がつけば面白そうと思った記憶だけあります
Commented by sinoyosi at 2013-01-26 07:33
峠を越えて桐谷の部落まで行くとちょうどいい半日コースですね
<< 1月27日 白木峰 1月20日 三田原山 >>