人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_1319258.jpg

雷鳥沢の紅葉は見事だった



10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13204240.jpg

当初大日経由で称名へ下山するつもりだったがいい加減だやくなってきたので室堂に降りることにした

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13224631.jpg

すると雷鳥沢の紅葉が素晴らしい

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13242251.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13252566.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_1326859.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13265832.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_1328714.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_1330762.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_133101.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_1331399.jpg

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13335951.jpg

浄土沢もきれいだった

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13353524.jpg

雷鳥沢キャンプ場から室堂へ行くとどんどん人が増えてきた
14時室堂バスターミナル着
バス待ちの列の最後尾の看板には16時半乗車見込みと
称名のゲートは5時半で閉じるので間に合わない
弥陀ヶ原へ歩いて降りることに

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13385721.jpg

弥陀ヶ原の紅葉もきれいだったが時間的にそれどころではなく木道を走る

10月8日 弥陀ヶ原~八郎坂~称名_f0223068_13394395.jpg

すると木道整備中のgappaさんにお会いした
初めてお会いできてうれしかった
ガッチリ握手してあとはひたすら弘法まで走った

16時弘法
17時八郎坂登山口
何とか間に合ってよかった
このあと馬場島まで車を回収に行って解散
まれにみる紅葉と長距離歩行で完全燃焼
by sinoyosi | 2012-10-08 13:17 | | Comments(6)
Commented by みい at 2012-10-09 20:26 x
熱が、また出て来ました(^○^)
素晴らしすぎます!!
丁度、ドンピシャ当たりましたね(^-^)v
Commented by sinoyosi at 2012-10-09 21:02
今週もまだ大丈夫だと思います
早く風邪を治してくださいね
Commented by きんた at 2012-10-10 13:53 x
先生、14時でもバス待ちあったんですね。
15時に行ったら列はターミナルの外の靴洗い場まででした。弘法下車ならすぐ乗れるとのことで、飛び乗り、八郎坂をおり駐車場は5時30分。18時ゲート間に合いました。久々にあせりました。
Commented by sinoyosi at 2012-10-10 14:49
14時ではターミナル1階でした
ゲートが5時半と聞いていたのでちょっと焦りました
Commented by tateyamasanzoku at 2012-10-12 13:53
こんにちは。
先日は、初めてお会いできて嬉しかったです。
よく間に合いましたね・・・!!
多分間に合うでしょ・・・なんて言って
後からよ~く考えてみたら、余計なこと言ってしまったなぁ・・・なんて思ってました。
間に合ってよかったですね。
しかし、良く歩かれる。
素晴らしい・・・!!
Commented by sinoyosi at 2012-10-13 07:14
こちらこそ念願がかなって嬉しかったです(大袈裟ですね)
あわてず天狗から乗って弘法で途中下車すればよかったのですが
怪我の功名でお会いできました
次は雷鳥バレーですね
<< 10月11日 富山市内南部周回 10月8日 剱岳から別山尾根下降 >>