9月2日 早月尾根

f0223068_743525.jpg




f0223068_8281764.jpg

深夜12時半馬場島着
早川先生にお会いできるかと思ったが既に出発されていた
1時過ぎスタート
今回初めてのナイトハイク
涼しいうちに下の樹林帯を抜けようと
ブラックダイヤモンドのアイコンという一番明るいヘッドランプを用意したが
確かに明るい
ストレスなく歩ける

f0223068_8344452.jpg

満月かな

f0223068_8342473.jpg

4時間で早月小屋
なかなかいいペース
ここで350ml缶補給

f0223068_8364236.jpg

小窓尾根の朝焼け

f0223068_838050.jpg

小屋から上は徐々に脚が重くなってきてペースダウン

f0223068_8393169.jpg

2時間20分で頂上
秋風を奉納
風が寒くジャケットを羽織る

f0223068_8404119.jpg

後立山方面の雲
8時過ぎ下山開始

f0223068_8414328.jpg

1時間半で早月小屋

f0223068_842562.jpg

ロング缶で大休止

f0223068_8431267.jpg

小屋から馬場島まで1時間50分
今回5.10のキャンプフォーを初めて履いてみたが素晴らしいフリクションで下りでもスリップすることなくサクサク歩けて快適だった
ただローカットで足首のホールドがいまいち
イグザムガイドが欲しくなった
by sinoyosi | 2012-09-02 07:42 | | Comments(4)
Commented by トヨ at 2012-09-03 10:32 x
先生今日は。昨日は久し振りにお会いできて嬉しかったです。

最初に日に釼御前小屋の友達と山仲間に会えました。
翌日には先生とそれと早川先生が午後3時40分頃?、早月尾根の1500m付近で2人で追い越されて行かれた様な気がします。あの顔は多分、早川先生と友達だと思いますが・・・。ドドドドとあの急斜面を走って駆け抜けて行かれました。
それにしても凄まじい足ですね。また、この日は一緒にテント泊
してた、東京の仲間が尾根下山中に滑って骨折して、仲間と一緒に小屋に戻ってく事にもなり色々あった山行でした。同行の相方が先生から色々訊ねられた時にムキニなって応えてしまった、もっと上手く交わしたかったぁ、と話しておりました(笑)
Commented by sinoyosi at 2012-09-03 12:10
トヨさま

こちらこそあそこでお会いできてうれしかったです
いろいろ聞いたつもりはなかったのですがお気を悪くなさったのなら申し訳ないです
またどこかでお会いしましょう
Commented by yamasuki at 2012-09-03 19:56 x
こんばんは。
2600辺りですれ違いですか。
気がつかなくて、、、、ごめんなさい。
また、お会いしたいです。
Commented by sinoyosi at 2012-09-04 08:00
yamasukiさん
こちらこそ失礼しました
次はご挨拶します
<< 9月4日 9月1日 >>