3月4日 荒島岳

f0223068_19121397.jpg

かどはらスキー場から
登り始めは快晴
雪はカチカチ
岳人効果か つぼ足登山者が多い
スキーは我々だけ


f0223068_19132027.jpg

お二人は途中でクトー装着

f0223068_7353453.jpg

クトーのないシノカワはシートラーゲン
つぼ足のトレースがしっかりついていてアイゼンは要らなかった
というか持ってきていない

f0223068_19155345.jpg

シャクナゲ平はパスしてトラバースしたコルにて
みなさんシートラーゲンに
この頃から風を強くなり曇天に

f0223068_19193955.jpg

会長はクトーで簡易アイゼン

f0223068_19184980.jpg

ホワイトアウトとなって3ピッチ半で頂上

f0223068_19215354.jpg

頂上の祠

滑降はコルまではガリガリを慎重にデラパージュで滑り
コルから下は快適ザラメを楽しんだ

f0223068_19212661.jpg

お疲れ様
by sinoyosi | 2012-03-04 19:24 | 山スキー | Comments(2)
Commented by みい at 2012-03-05 10:48 x
どこに出没かなぁ~?って、主人と・・・^-^
荒島岳とは・・・(@@:)

会長のクトーアイゼン・・・すごい名案^^v

日曜、宴会ヶ岳で粘った(?)けど、雪は意外と緩まず・・・
これから、行き場所に悩みます0--0
Commented by sinoyosi at 2012-03-05 12:26
ガリガリ・モナカ・腐れ雪でもロッカーの方が滑りやすいと思います
登りはクトーをつけるか早めに担ぐかですね
ラッセルが無くなって日も長くなるのでこれからもおもしろいです
<< 3月8日 牛岳ユートピアゲレンデ 3月3日 イオックスアローザ >>