1月9日 日照岳

f0223068_6254389.jpg

国道路側帯はあまり除雪されてなかった

f0223068_6263791.jpg

我々のみ貸切
昨日のトレースがうっすらと残っていた
ただキックターンが多く
192センチのdpsでは大股開きを繰り返すうちにばててしまった

f0223068_6293314.jpg

頂上直下
会長曰く昨年2月と比べると1m以上雪が少なく藪がうるさいと

f0223068_6303063.jpg

4時間弱で頂上
シノカワは初
滑降はドライパウダーでいうことなし

f0223068_6314467.jpg

しらみずの湯で汗をながしたあと平瀬のここへ

f0223068_6321744.jpg

名物とろろステーキが美味
by sinoyosi | 2012-01-09 06:24 | 山スキー | Comments(4)
Commented by arzarez at 2012-01-10 07:46
>ただキックターンが多く
192センチのdpsでは大股開きを繰り返すうちにばててしまった

すいませんね、わしもラッセルがきつくて精一杯だったもので・・・
最近お会いしませんが会長お元気そうですね。よろしくお伝えください。
Commented by みい at 2012-01-10 09:40 x
2日間とも、ノートレースパウダーで最高~♪ですね^^

こちらは、1日目が、膝ラッセルの劇パフ~♪頂き~でした0^^0

日照辺りは、雪が少ないんだ...

昨日、行った、黒姫も少なく藪に苦労しました><

仁王山は、雪がかなり多いんですね^-^
今年、また行ってみたいなっ!なんと言っても、後の蕎麦が・・・(笑)
Commented by sinoyosi at 2012-01-10 18:23
arzarezさま
キックターンというより会長とsekinoさんの猛アタックについていけず千切れてしまったのが正直なところです
何せ会長たちは3時間半で登っていますから
あの尾根では細かく切り返していくしかないですね
キックターンを嫌って巻いていくと急斜面となってかえってどつぼにはまってしまいました
いずれにしてもいい雪でした
Commented by sinoyosi at 2012-01-10 18:25
みいさま
やはりこの時期雪質がよくて最高です
創は見た目は悪いですが僕は大好きなところです
<< 1月12日 立山山ろくスキー場 1月8日 仁王山 >>