人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日 小白木峰

12月23日 小白木峰_f0223068_746315.jpg

国道の積雪は約10センチ
ストックの先がアスファルトにコツコツ当たる

12月23日 小白木峰_f0223068_7471679.jpg

国道を1ピッチ南下し大谷に架かる橋を渡って左の斜面に取りつく
取りつきの作業道
積雪が少なく藪が煩い

12月23日 小白木峰_f0223068_7491084.jpg

作業道は藪や倒木で厄介なので斜面を登る

12月23日 小白木峰_f0223068_7504175.jpg

登れば登るほど藪が煩くなってくる

12月23日 小白木峰_f0223068_7511389.jpg

藪漕ぎすること3時間で漸く標高1000m
本日はここで終了

12月23日 小白木峰_f0223068_7521550.jpg

藪漕ぎ中にいつの間にかビスが飛んでしまっていた

12月23日 小白木峰_f0223068_753035.jpg

今日も試練の藪スキーを堪能

帰りは大長谷温泉
温泉でお若い方が一人
このブログもご覧になっていた

栃折からの下りで対向車に譲ろうとバックしたところで左後輪が側溝に脱輪
溝が深くデフも当たっていて自己脱出不能
地元の慶冶組に電話して牽引してもらった
多謝

創でレバニラ・酢豚・蕎麦

会長宅で冬合宿の準備と打ち合わせ

マンゾクでブーツの修理をお願いする
すると頼んでいたスキーが入荷していて御対面
いやー素晴らしい
最後にいいことがあってよかった
by sinoyosi | 2011-12-23 07:44 | 山スキー | Comments(2)
Commented by yamasuki at 2011-12-25 16:35 x
こんにちは。
大長谷温泉でお会いした若者です(若くは無いんですよ)
色々とお話しが聞けて楽しかったです。
あれから、雪、降りましたね。これから楽しみです。
また、どこかでお会いできたら、よろしくです。
Commented by sinoyosi at 2011-12-26 08:08
yamasukiさんでしたか
こちらこそよろしくです
また大長谷温泉でお会いしましょう
<< 12月25日 乗鞍スカイライン 12月21日 >>