12月18日 片折岳

f0223068_14595863.jpg

片折岳で初滑り




f0223068_151220.jpg

栃谷登山口まで車で入れた

f0223068_1521473.jpg

橋もシールのまま渡れる

f0223068_1525243.jpg

栃谷渡渉点は板を外して渡る

f0223068_1543160.jpg

登山道を登る

f0223068_1552530.jpg

2キロ地点

f0223068_1564795.jpg

登山道に覆いかぶさる枝雪を落としながら登る

f0223068_1582023.jpg

3時間弱で片折岳
今日はここまで

f0223068_159022.jpg

ときおり日も射した

f0223068_15104620.jpg

滑降は枝をくぐりながらトレースを滑る

f0223068_15133040.jpg

小枝が煩いが一応パウダー

f0223068_15165719.jpg

途中から登山道を外れて栃谷に滑り込む
久しぶりのパウダーを楽しんだ

f0223068_15195435.jpg

下りは1時間弱

f0223068_15215495.jpg

帰りの天竺温泉は貸切だった
by sinoyosi | 2011-12-18 15:23 | 山スキー | Comments(5)
Commented by oku at 2011-12-18 19:14 x
まだ藪は消えてないようですね。
もう1週間ほどしたらどうでしょうか?
23日は暴風雪の予報なので狙い目は25日(日)か?
Commented by yamanouta at 2011-12-18 20:46 x
先週もスキーで来た人がいましたけど、ほとんど滑れなかったと思います。結構増えてますね♪
Commented by arzarez at 2011-12-18 22:11
滑れそうなというか滑ってこられたわけですね。
お疲れ様でしたというしかないかな(笑)
情報ありがとうございますm(__)m
Commented by 太田雪舞 at 2011-12-18 23:32 x
栃谷登山口を軽四で穴だらけにしてしまいました。
良い勉強になりました。
Commented by sinoyosi at 2011-12-19 07:49
okuさま
あと50センチほど積もれば大分藪は消えそうです

yamanoutaさま
会長曰く先週より積雪は増えているが枝が道を塞いでいるのは同じだそうです

arzarezさま
したくない藪スキーの練習になりました
雪は結構軽かったです

幹事長殿
軽四のトレースがついていたのは幹事長でしたか
結構滑れましたよ
今週末はぜひ
<< 12月20日 12月14日 >>