4月10日 コット谷

f0223068_7514619.jpg




f0223068_7522938.jpg

午後から用事があるので早出業務
渡渉を終えたところで夜が明けてきた



f0223068_7545048.jpg

堰堤の高巻きも雪はかろうじてつながっていた
渡渉も1回だけ



f0223068_7573526.jpg

コルまではシールがよく効く硬い雪で登りやすかった
コルの一番低いところだけ雪庇がなく乗り上げることができる



f0223068_803815.jpg

稜線に上がると雪が硬くシールが時々滑るのでシートラーゲン



f0223068_82586.jpg

朝もやに霞む北方稜線



f0223068_86578.jpg

剱岳本峰



f0223068_881887.jpg

早乙女岳手前の広大なプラトーで終了し待機
先に行った若旦那はこのあと大日岳登頂
会長は頂上手前まで



f0223068_811849.jpg

剱岳



f0223068_812628.jpg

薬師岳



f0223068_813738.jpg

前大日方面
奥に鍬崎山



f0223068_814958.jpg

滑降はコルまでは時間が早すぎてガリガリ
コルからはザラメで快適だった


 
f0223068_81582.jpg

10名ほど登ってきていた
野村組の若い衆と



f0223068_816651.jpg

帰りの渡渉点



f0223068_8163711.jpg

積雪はご覧のとおり
by sinoyosi | 2011-04-10 07:50 | 山スキー | Comments(6)
Commented by arzarez at 2011-04-11 21:25
コット谷、今年はすごくいいですね。
情報助かります。
来週行こうかな。
Commented by sinoyosi at 2011-04-12 07:47
スタート地点の積雪が1.7m以上
コット谷もデブリも少なくまっさらできれいでした
稜線の雪庇も小さいのでまだまだおいしいと思います
Commented by kin-chan at 2011-04-12 14:26 x
渡渉一回!?
一度だけ行ったことあるのですが、激しい流れの渡渉が多くて苦労した記憶が、、(^^;
今年は雪が多いのか、寒くて雪解けがすすんでないのか。
週末は立山ですか?
Commented by sinoyosi at 2011-04-12 18:16
あと1週間ぐらいは写真のところの渡渉だけで済むと思います
4月16日夜ミーティングで連休までの予定を立てます
リクエストありましたら小生か会長のところにご連絡ください
Commented by arzarez at 2011-04-13 07:21
会長に話しましたけど先日飛騨沢へ行きましたがこちらもデブリゼロで美しい斜面でした。
今週は五割引で立山の予定ですが天気が心配ですね(笑)
Commented by sinoyosi at 2011-04-13 07:49
立山川も馬場島まできれいにつながっているでしょうね
一度は下から登ってみたいです
<< 4月12日 4月9日 >>