1月30日 金剛堂山敗退

大雪の中仁王山を目指すも
大長谷温泉手前3キロでデブリに突っ込んで亀の子スタック
スコップで除雪して脱出
この先除雪中で前に進めず
利賀へ転進
栃折からの上りでは除雪車との擦れ違いでテールがズルッときて接触しリアフェンダーに傷がついてしまった
峠ではホアイトアウト状態でどこが道やらわからないくらい
なんとかスノーバレー利賀スキー場に到着
利賀の積雪は2メートルを越えている
路肩の雪は屋根ほどの高さ

駐車場横から取りつく
f0223068_13391129.jpg






いきなり膝から大腿のラッセル
f0223068_13395422.jpg





そのうち腰ラッセルとなる
f0223068_13403363.jpg



5人でラッセルしても980ポイントまで2時間半もかかった
本日はここで終了
くだりもトレースを外すと板が潜ってまったく滑らず
ロッカーが欲しくなった
f0223068_13411612.jpg

by sinoyosi | 2011-01-30 07:49 | 山スキー | Comments(2)
Commented by みい at 2011-01-31 09:51 x
す・すっごい雪ですね!!スキー履いて、腰~~~?!

我らは、膝上(一番深いとこ)でしたが、今年からの板は
結構、先が出やすく、ラッセルしやすいよう・・・^^
・・・って、非力ですが。。。 先週初め、ギックリ腰にまたなったし(笑)
でも、フワフワ浮く雪って最高~♪ですね0^^0
お疲れ様でした~^^V
Commented by sinoyosi at 2011-01-31 13:31
帰りの天竺温泉でのこと
露天風呂の外は高さ3メートルほどの雪壁になっていて
すごいのォーと感心していると
ドドドドーッと屋根雪が落ちてきて露天風呂に雪崩が直撃
あっという間に温泉は冷水になってしまい
ほうほうの体で逃げ出しました
もう遊んでばかりいられないような大雪になってきました
<< 2月2日 1月27日 牛岳でスノーボード >>