11月23日 荒島岳

f0223068_7442693.jpg




f0223068_7452564.jpg

西へ向かえば雨が上がると踏んで北陸道を福井インターで降り勝原スキー場へ
福井市内から雨は上がった
ゲレンデを登っていく



f0223068_7485118.jpg

リフトの残骸



f0223068_7493139.jpg

このあたり獣臭かった



f0223068_750104.jpg

よく整備された道



f0223068_7511051.jpg

だんだんガスってきた



f0223068_752936.jpg

しゃくなげ平



f0223068_753855.jpg

稜線に出ると風も強くなってきた



f0223068_7535091.jpg

3時間で頂上着




f0223068_7542985.jpg

初登頂



f0223068_7552215.jpg

しゃくなげ平に戻って大休憩
今回は鴨とコケの鍋



f0223068_7573142.jpg

スキー場から大野平野を



f0223068_7582914.jpg

ゲレンデを下る

帰りは九頭竜温泉に寄って白鳥から東海北陸道に入って帰った
by sinoyosi | 2010-11-23 08:03 | | Comments(2)
Commented by みい at 2010-11-24 08:57 x
まったく雪がないですね0--0
この辺りは、山スキーはまだまだ。。。

この日、立山計画でしたが・・・(涙)
週末も悪そう・・・><

しかし、サブちゃんは、週何日登山なのでしょうか~(笑)

立山で先生が、お会いしたモッチ(motoさん)
先日、金剛堂山で一緒でした~^^v
どんどんつながりますね(笑)
Commented by sinoyosi at 2010-11-24 12:56
荒島岳頂上では風が強く早々に退散
しゃくなげ平で宴会しているとみるみる気温が下がってきました
あとから頂上から降りてきた人に聞くとバリバリに凍って霧氷だったそうです
サブちゃんは週3回山行きです
山の世界は狭いからみいさんご夫婦はどこの山に行っても面が割れているでしょうね
<< 11月24日 11月22日 >>