11月21日 立山で初滑り

素晴らしい天気だった
f0223068_7541320.jpg




9時10分のケーブル
4割引き
立山駅で酔剱会のMocchiさんとお会いした
カメラザックで別山乗越へ写真を撮りに行くとのこと
スゴの小屋でご一緒したRythm WorksのRyuta氏とTarou氏とも再会
知った顔に会うとうれしい



f0223068_832535.jpg

11時にシールで室堂出発



f0223068_84342.jpg

12時に一の越
御山谷方面



f0223068_86936.jpg

一の越からシートラーゲン
今日はKarfuのPFD


f0223068_87937.jpg

雄山方面
サクサクの雪が踏みしめられていてアイゼンは不要だった



f0223068_884513.jpg

三の越から上



f0223068_893776.jpg

1時半雄山登頂



f0223068_8102527.jpg

同行のYoshii氏



f0223068_811315.jpg

強い風が吹くとこわかった



f0223068_821498.jpg

剱岳



f0223068_8231971.jpg

後立山連峰



f0223068_8251891.jpg

大パノラマを楽しんだ



f0223068_8271264.jpg

大日三山と室堂平



f0223068_8282213.jpg

山崎カールを滑るスキーヤー



f0223068_829480.jpg

社務所裏から山崎カールへエントリー



f0223068_8305128.jpg

山崎カール上部は少し岩が出ていた



f0223068_8313045.jpg

ロウソク岩



f0223068_832942.jpg

カールの底まで滑って左へトラバースし祓堂から室堂へ滑った



f0223068_8332299.jpg

ターミナルでSunaさんたちご一行とお会いできた
5月の薬師以来
初滑りは脚にきたがまれにみるいい天気で最高だった
by sinoyosi | 2010-11-21 08:37 | 山スキー | Comments(7)
Commented by みい at 2010-11-22 09:22 x
素晴らしい景色・・・青と白・・・^-^

うらやましぃ~♪のひと言です^^v

最高の初滑りですね~0^^0
Commented by sinoyosi at 2010-11-22 13:15
アルペンルートは11月中やってますよ
Commented by T at 2010-11-22 21:38 x
ニアミス、10時半に室堂BTでしたけど会えませんでしたね。
天気が良くて山崎カールも最高だったでしょう。
Commented by スナ at 2010-11-23 07:57 x
いや〜、ホント天気が良かったですね。稜線以外は風もそれほど強くなくて快適でした。最後の最後でしたがお会い出来て良かったです。
Commented by sinoyosi at 2010-11-24 08:31
T様
擦れ違いで残念でした
山崎カールはパウダーというよりはボコボコに荒らされたゲレンデ状態で地雷もヒットしてしまいました
ほんとの初滑りだったので最初のワンターンで転倒してあせりました
次は寺地山方面ですか

スナ様
いろんな方とお知り合いになれてうれしいです
また耳寄りな情報をお願いします
Commented by T at 2010-11-24 12:18 x
寺地・・・実は第一波の寒波の後に行ってきました。
1800m分岐から板が履けて結構楽しく滑れましたが今はもうダメだと思います。
もう少し下界が降らないと厳しいですね。

山崎カールで地雷ですか?珍しいですね。
Commented by sinoyosi at 2010-11-24 13:03
冬合宿が終わるまではあまり降らないほうがいいんですが
なんて贅沢なことを言っているとたくさん降ったりして
山崎カールでは無傷だったPFDにザックリといってしまいました
でもスキーの滑走面の傷は滑りにはまず問題ありませんから
ワックスが肝心ですね
<< 11月22日 11月20日 >>