11月14日 人形山

f0223068_7342392.jpg




いろいろと手間取ってしまい
10時半スタート
f0223068_736359.jpg




1時間で第1休憩所
f0223068_7364424.jpg




さらに1時間で宮屋敷
今日はここまで
f0223068_7374121.jpg




新しいバーナーを試運転
f0223068_7382882.jpg




鍋焼きうどんがおいしかった
f0223068_739792.jpg




5センチのほどの雪がとけて道はグチャグチャ
f0223068_741662.jpg




1時間で下山
f0223068_7415346.jpg


帰りは五箇山荘に寄ったが改装されてきれいになっていた
日帰り入浴500円
by sinoyosi | 2010-11-14 07:32 | | Comments(4)
Commented by 太田雪舞 at 2010-11-15 09:39 x
改装には、昨今ありえない事(低温障害)がおき、私のほうにアドバイスを求めに来るほど、かなり苦労していたみたいです。
(この頃の工期短縮で、外気が吹きすさむ中だったらしい)
綺麗に収まってよかったです。
Commented by sinoyosi at 2010-11-15 13:10
昔ここで大学の研究室の忘年会をしたことがあります
露天風呂の仕切りの下が空いていて女風呂に乱入できましたが
今はきちんと仕切られてました
中根山荘も増殖していて相変わらず不気味でしたね
Commented by T at 2010-11-15 14:12 x
おや?これはもしかして宴会用バーナーですね。
大鍋が安定して載るしボンベを直に加熱もできる。
くれぐれもドリフのコントにならないように。
元々雪焼けでまっ黒だから変わらないか(笑)
Commented by sinoyosi at 2010-11-15 18:30
冬のテントで水を作るときのでかいコッヘルを載せるにはこれでないと
ただちょっと重いですね
ボンベに直着けする4本爪の軽いバーナーだと不安定でずっと手で支えていなきゃならないので腰が痛くなります
雪の上だとただでさえ凸凹なのにバーナーを焚くと徐々にすり鉢状に床が沈んできて水平を保つのが難しい
酔いが回るにつれてあじゃあじゃになってきて誰かがオシッコに出るたびにひと騒動
あの混沌が楽しい
熱燗も最近はコッヘル直火ではなくちろりで癇するようになってます
<< 11月15日 11月13日 >>