10月31日 山サイ有峰

f0223068_7374482.jpg




f0223068_7383634.jpg

朝6時自宅出発
日曜なので小見線から上がれないかと来てみたが
しっかりゲート番がいて入れなかった
小口川線へ転進
8時20分に上り始める


f0223068_741792.jpg

佑延ダムには10時半
既に脚を使い切ってインナーローでヘロヘロになって上る
ここから有峰湖へはしばらくダウンヒル
寒さを予想して半袖インナーに長袖ジャージ2枚重ね
ウインドブレーカーにシューズカバーと指切りでないグローブと
完全に冬装束
くだりは少し寒いくらいだったが上りでは暑くてウインドブレーカーは脱いだ



f0223068_7484382.jpg

有峰湖近くの紅葉がきれいだった



f0223068_7493548.jpg

10時半有峰湖到着
湖畔道を南へ
この時点ではまだ何とかなるだろうと思っていた



f0223068_7531236.jpg

東谷線へ
ここから料金所までの上りもつらかった
今回甘く考えていて
朝はしっかり食べてきたが
補給がゼリーとチョコケーキの合わせて300キロカロリーにも満たない量しか持ってきていなかった
有峰は売店も自動販売器もないのでしっかり担いでくるべきだったが後の祭り



f0223068_7592823.jpg

0時40分東谷料金所



f0223068_801638.jpg

飛越トンネルからダウンヒル



f0223068_805858.jpg

1時山の村
ここから484号線を伊西峠へ
ここも延々と上りで富山まで帰れるのか不安になる



f0223068_844933.jpg

2時伊西峠着



f0223068_85368.jpg

峠の清水



f0223068_86657.jpg

このトンネルを通れば神岡へダウンヒル
延々とハンドルを握っていると
頭がボーとして両上肢がビーンとしびれて心悸亢進
意識がなくなりそうになって停車
昼抜きでハンガーノックと低血糖発作だろう
危険と考え下りで押し歩き
しばらくして回復してきたので再乗車




f0223068_818298.jpg

3時ようやく神岡でコンビニに到着
カップヌードルのビック(初めて食べた)とお握りで回復
後は平坦から下り基調の41号線を快調に走った
車のプレッシャーがきついが疲れていてトランス状態で気にならなかった
途中で雨も降りだして最後はずぶぬれになって
5時半帰宅
フルマラソン走ったような疲労感だった
トータル150キロ
by sinoyosi | 2010-10-31 07:36 | バイク | Comments(3)
Commented by みい at 2010-11-01 09:09 x
お疲れ様でした~^^

空腹で、ハードな運動をすると、そんな事になるんですね(--:)
山よりきつい1日でしたね~~0--0

やっぱ人間、しっかり食べて動かないとダメ!なんだ。。。
動く!がミソですが・・・^^
Commented by sinoyosi at 2010-11-01 12:57
山だと1時間ごとに休んで補給するのですが
自転車だと止まって足をつけると負けたような気がして(誰に?)
つい頑張っていしまいます
あれほどフラフラになっても食べると回復するので現金なものです
Commented by sinoyosi at 2010-11-01 13:12
みい様へ
百名山おめでとうございました
宴会ヶ岳バンザイ
<< 11月1日 10月30日 >>