7月19日 高天原

f0223068_8135131.jpg

秘湯 高天原温泉



f0223068_8152068.jpg

3時半に小屋を出て温泉へ
少しぬる目だったが1時間ほどつかっていた



f0223068_8172492.jpg

年々歪んでいく小屋
3年計画で改修する予定



f0223068_8184384.jpg

右端が今年のバイトの方
次が管理人の小池さん御夫妻
左がOBのご夫婦
お世話になりました



f0223068_82278.jpg

高天原



f0223068_823815.jpg

f0223068_823472.jpg

薬師沢小屋で大休憩
行者ニンニクの醤油漬けを頂いた



f0223068_8251340.jpg

ごらんの通り



f0223068_8262342.jpg

太郎平小屋でラーメン



f0223068_8272837.jpg

f0223068_8275466.jpg

だらだら坂の雷鳥



f0223068_8284475.jpg

9時間かかって折立到着
お疲れ様
by sinoyosi | 2010-07-20 08:30 | | Comments(6)
Commented by みい at 2010-07-20 11:06 x
2日、好天に恵まれ良かったですね^-^
しっかし、よく歩かれ~よく飲まれたようで~0^^0

ほんといっつも元気そうなサブちゃ~ん♪
アルコールの分解能力も全快~♪って感じです(笑)
Commented by sinoyosi at 2010-07-20 13:02
年金暮らしのサブちゃんはサンデー毎日なので
週4日山に行っていましたが
膝が痛くなったので週3日にしたそうです
Commented by はたはたに感動した夫婦 at 2010-07-22 13:01 x
こんにちは。
先日高天原でご一緒させていただいたものです。山で食べる魚の美味いこと。そしてみなさんでああして食卓を囲めて、最高でした。いつかまた山で会いましょう!
Commented by sinoyosi at 2010-07-23 07:38
こちらこそ
楽しくさせていただきありがとうございました
当方高岡カラコルムクラブというところに属しておりまして
おもに薬師岳方面で活動しております
それでは
Commented by Itoyanagi at 2010-07-24 11:55 x
高天原でご一緒して、たくさんごちそうになりました、サブちゃんの横に座ってた単独の者です。
先生、サブちゃん、本当にごちそうさまでした。まさかあんな美味しいものを山奥で頂けるとは思いませんでした。調子に乗って飲み過ぎてしまい他のお客様にご迷惑をおかけしたと思います。この場をお借りしてお詫びいたします。
また山でお会いしましょう!
このブログでわかりましたが、サブちゃんずっと飲んでるんですね。朝昼関係なく・・・サブちゃんに持って帰れといわれた「立山」のパックはちゃんと名古屋に持ち帰りました。
Commented by sinoyosi at 2010-07-24 12:18
Itoyanagi様へ
こちらこそお付き合いしていただきありがとうございました
若い方が山登りをされていてうれしく思います
富山の(古い)山やはよく飲みます
行動中に飲むこともしょっちゅうです
あまりいいことではありませんがまあ伝統みたいなものです
それではまた
<< 7月20日 7月18日 高天原 >>