5月23日 創

雨の中創へ



前日は運動会が終わった後金沢の深谷温泉へ
大学の研究室のボスがこの春教授になったお祝いに
f0223068_7514982.jpg


f0223068_7572632.jpg



朝金沢から帰ってくるとぽつぽつと雨が降り始めたが
このまま沈殿では昨日のカロリーオーバーが解消できない
行くしかないだろうと出動
レッグウォーマーにウインドブレーカーを着こんだが
徐々に雨脚は強くなってきた
マサマトンネル手前から山側に上がり大長谷まで行き
471号線を引き返して創に到着するころはずぶぬれ

まずはアレを中ジョッキで
f0223068_832136.jpg

右奥 ウドの胡麻和え 
左奥 ワラビの酢味噌和え
手前 木の下のおひたし
木の下は初めてだったがおいしかった

f0223068_845624.jpg

熱燗に切り替えてタラの芽とコシアブラのてんぷら

f0223068_861731.jpg

大将は横浜中華街でやっていた方なので
豚の中華風ラーメンを裏メニューで

大満足で再び雨の中を家まで帰った
トータル70キロ
by sinoyosi | 2010-05-23 07:49 | バイク | Comments(2)
Commented by みい at 2010-05-24 08:50 x
雨の中、走られたんですね^-^
確かに、休日、動かないとしっかりカロリーオーバーに
なります(--:)昨日は、まさしくそう!でした0--0

しかし、美味しいそう~♪
木の下・・・って始めて聞きました(@@:)

会長さんとさぶちゃんの元気なお顔も~^^
今年は、どっかでばったり!したいです^^v
Commented by sinoyosi at 2010-05-24 12:45
休みのときに体を動かしておかないと
次の仕事の時に力が出ないような感じです
若いころは休みのときはごろごろしていたものです
少しでも走れるようになったこの体が財産です
<< 5月24日 5月22日 運動会 >>