3月28日 金剛堂山

会長と
栃谷登山口から
林道は途中一ヶ所雪が切れていた
うっすらと積雪
前日のトレースあり
栃谷の渡渉点ではまだスノーブリッジが繋がっていたが今週が賞味期限か
スキー場駐車場尾根からのトレースもあり
思案岳あたりで滑り降りてくる先行パーティとご挨拶
またもやEASさんたちだった
3時間で登頂
片折岳の鞍部までは重めのパウダーを楽しめた
片折岳まで板を担いで登り返し休憩
ここから下は非常に重い雪
最後の林道をひたすらストックで漕いで車に到着
天竺の湯によって帰った


f0223068_7321535.jpg

栃谷のスノーブリッジ


f0223068_7325981.jpg

片折岳から金剛堂山


f0223068_7334198.jpg

EASパーティと


f0223068_7343362.jpg

山頂の祠
by sinoyosi | 2010-03-28 07:23 | 山スキー | Comments(4)
Commented by  みい at 2010-03-29 13:38 x
うわ~♪今季、行きたかったお山です!
前日のトレースは、トヨさんかと。。。
単独で行っておられます^-^
富山のお山は、トヨさんにご案内してもらってる
次第で・・・^^
これも、世間は狭いですね(笑)

こちらは、越後まで。。。
浅草岳と平標山でした^-^
Commented by sinoyosi at 2010-03-29 18:40
みい様へ
院長です
金剛堂山はまだ1~2週間は大丈夫だと思います
今朝トヨさんのホームページをみてわかりました
トヨさんとは早月尾根にご一緒したこともあります
つくづく山の世界は狭いですね
Commented by トヨ at 2010-04-01 08:28 x
先生今日は~

何時か針ノ木岳でニヤミスしたトヨです。
大変ご無沙汰しています。

先生のグループの皆さんは彼方此方に出没されて
僕も時々お遭いします。先生も精力的にご活躍の様子。

僕も頑張るぞ、と気合を入れ直しています。
ブログのみいさん夫婦とも山スキーでご一緒

しています。WESさんはじめ先生との繋がりを
確認しました。また、何処かでお会い出来るかと

思っています。

そうそう、八五郎へも出没されているんですね。
会長、O田さんも元気そうですね。
ではでは。
Commented by sinoyosi at 2010-04-02 07:47
トヨさんへ
院長です
ごぶさたしております
お返事遅くなりました
まだブログに慣れていないもので
パソコンを新しくしたのを機に始めてみました
トヨさんもあいかわらず登っておられますね
またどこかでお会いしましょう
<< 3月30日 3月27日 >>